ユキコク

今日の唇~剥脱性口唇炎完治後~

5月に入り、ぽかぽか陽気の日が増えてきましたね。

私は、変わらず元気にしています。

 

 

今月の唇の様子です。

 

f:id:ladgre:20200509053351p:plain


 

 

完治した方法はこちらからどうぞ。

 

yukiki.hatenablog.com

 

 

 

このポカポカ陽気の中、カイロはしなくなりましたが、皮剥けはしていません。

 

 

体重は44kg〜45kgを行ったり来たりしています。

 

 

 

最近になって一人暮らしを始めたのですが、心が穏やかすぎて、食欲が昔に戻りました。

今後、あと1、2kg痩せてしまうかもしれません。

 

 

 

そして12月に完治してから約半年が経ちました。

 

 

 

病気は本当に理不尽なものです。

 

 

 

罹った意味を勝手に見つけたくなって、何も意味はないことに絶望し、どう闘えば勝てるかも分からず、死もチラついたりして、それでも私たちは生きている以上、病気と付き合って行くことしかできません。

 

 

 

世の中の人は苦労した分、人は強くなれる、成長できるとか言いますが、そんなものは苦労を乗り越えられた人の綺麗事でしかありません。

 

 

世の中を生きていくのなら、無駄な苦労はしないほうが良い。

理不尽な病気にも罹らない方が良い。

 

 

今後、全ての病気に治療薬は出来るのでしょうか。

 

 

人間は変化に身を任せることしか出来ないのでしょうか。

 

 

ただただ穏やかに過ごすことは許されないのでしょうか。

 

 

 

ゆき