ユキコク

今日の唇~剥脱性口唇炎完治後~

4月に入りましたね。

世の中が少し騒がしいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

月1の唇の様子記事です。

 

 

今日の唇

 f:id:ladgre:20200404173910j:plain

 

本当に自分でも驚くくらい良くなったなぁと思います。

 

 

 

最近もカイロは使わずに、運動して、バランスの良い食事をして、という至って普通の健康的な生活をしています。

 

 

体温は36.3℃、体重は44kg〜45kg(160cm)くらいになったので、温活はまだ続けて、ダイエットはこのくらいにしておこうかなぁと思います。

 

 

何度も言いますが、この体重、一般的な基準では痩せすぎなのですが、私は剥脱性口唇炎にかかる前まで45kgを超えたことが無かったので、私にとってはこの体重が普通です。

むしろ若干太ってます。

 

 

多分もう少し痩せたほうが体温は戻ってくる気がします。

だけども、一時期の暴飲暴食によって食欲に勝てなくなってしまって、週1で好きなものを好きなだけ食べて良い日を作っているので、これ以上痩せるのは難しいかなぁと思っています。

 

 

唇の状態も良いですし、とりあえずはこのままの体型で…

いや、昔より見た目が引き締まっていない気がするので、筋肉をつけつつ、体重はキープしていきたいです。

 

 

 

それと、3月からアレルゲンであるオリーブオイルの摂取量を月2くらいにしました

 

 

毎週食べていたのですが、極限まで減らそうと思い、頑張っています。

オリーブオイルって偉大です。私の中でですが(笑)

アレルギーであってもあれを味わえなくなるのは辛すぎます…

 

 

なのでこの程度の摂取は許してほしい!

いや、身体よ、耐えてくれ(笑)

 

 

 

ゆき