ユキコク

今日の唇~剥脱性口唇炎完治後~

今日の唇

 

 

f:id:ladgre:20200125172442p:plain

 

ちょっと皮向けあり。

しかし、これは多分乾燥によるものなので、剥脱性口唇炎関係ありません。

 

 

 

 

この剥脱性口唇炎になって、失ったもののほうが断然多かったのですが、得たものももちろんあります。

1番はとにかく病気の人に優しくなったことです。

 

 

 

この口唇炎にかかる前は皮膚の病気をはじめ、病気に罹る人に対して、どこかひと事のように感じていたんです。

それが、いざ自分が罹るとなると話は違って、こんなにも辛いものなのかと痛感させられました。

 

 

そして私は中学、高校と、人生をかなり甘く考えていて、調子に乗っていました。それを一気に沈めてくれたのがこの口唇炎でした。

 

 

 

人生において、出来ればこんな原因不明で治りにくい病気には罹りたくはなかったけど、きっと私には必要な出来事だったのだと今では思ってます。

 

 

これも治ったから言えることなんでしょうね。

 

 

話は変わりますが、体温を上げるためのダイエットの方は順調で2kg減りました。

 

というか私、女性ホルモンも男性ホルモンも分泌量が少ないので、脳下垂体が機能していない気がするので、そこを治さないといけない気がしてきました。

体温の低下もこの脳下垂体が怪しい気がします。

 

 

来週あたり、病院に行ってみようかな…すごく嫌だけど笑

 

ゆき