ユキコク

唇に少しの潤いとマットなリップをのせる

剥脱性口唇炎が完治してから、約1ヶ月、以前マットなリップを塗りたい欲が増しているという話をしましたが、遂にマットなリップを購入したので塗りたくりたいと思います。

 

6年もの間、唇が荒れ放題で口紅はおろかリップクリームやワセリンすら塗れなかったので、今回は転職祝いも兼ねて、良いリップを購入しました。

 

 

シャネル。rouge coco 480 corail vibrant

 

f:id:ladgre:20200118104147p:plain

 

 

ちゃんと成分も見て、オリーブオイルが入っていないことは確認済みです。

お高いブランドものだとオリーブ油が使われているものが多くて驚きました。

 

 

 

でも本当に原因が分かって良かった…

治って良かった。

 

リップクリームを塗ってから、いざ!

 

塗り塗り。

f:id:ladgre:20200118104115p:plain

 

直塗りできるとか…本当に嬉しすぎて言葉になりません。

 

 

発色良し。1度塗りでこのくらいの色味が出ます。

香りもしますが、許容範囲内の女子力があがりそうな大人な香りです。

 

 

そういえば、ブルベとかイエベとか気にせずにパッと見て可愛い色だったから買ってしまったけど、この色どっちか分かりません。お試しもせず、店員さんの話も聞かずに買いました。

 

 

ブルベっぽい赤に若干コーラルっぽいオレンジ色が混ざったような素敵な色です。

 

 

自分的に私自身はイエベだと思ってるんですけど、誰に見て貰ってもブルベだと言われるので、きっとブルベです。

 

 

まっメイクは好きな色で楽しむのが1番ですよね!

それにしてもシャネルのリップは高いだけあって、マットな口紅ですが乾燥もせずに、変によれてもこなくて良いですね。

今までセザンヌとかプチプラリップばかり使っていたので、違いがものすごく分かります。こんなにも違うものかと驚いています。

 

 

それともリップクリームをちゃんと塗っているから違うのでしょうか。

 

 

 

高いリップ…ちょっと漁りたくなってきました笑

 

 

 

ゆき